9-7=10

忍者ブログから引越しを致しまして、約1年ぶりの更新でございます。4つしかない記事をわざわざこちらに運んだ理由というのは、強いて言うなら貧乏性だからです。いや、強いて言わなくても貧乏性だからです。わたしは貧乏性なので、もう行かないだろうと思っている店の割引券でも捨てられないし、スーパーでもらったビニール袋は小さく折りたたんで保存しているし、4つしか記事がないブログでも消さずにわざわざ引っ越したりするんです。

ところで、ブログの更新をしなかったこの1年間、色々な事があったような気もするし無かったような気もしますが、大きく変わった事が2つあります。1つめは、去年の4月から1年間お付き合いしていた不倫の彼氏と別れたということ。2つめは、なんとビックリ、一応堅気の会社で働いているということです。「一応」を付けなくてはいけない時点で少し察してほしい部分はあるのですが、とにかく、このわたしが労働者として社会に出ているのです。ところが週に4日しか出勤はしておらず、お昼上がりや15時上がりなどなめくさった日も結構あるので、給料は9万円くらいなんです。わたしが住むアパートの家賃は7万円です。わたしはさんすうがニガテなんですけど、引き算というものをやってみたところ、9-7=2なんですよ。9から7を引くとどうしても2になってしまって、わたしとしては10は欲しいところなんですけど、どうしても2なんです。2というのは勿論、わたしの手元に残っている福沢諭吉という偉人が印刷された命より重いあの紙の数のことです。全然足りねーよ。銭ズラ!銭が欲しいズラ!